小米( xiaomi )ビジネスリュックの細かい芸当にびっくり

シェアする

先日小米(xiaomi)のスーツケースと一緒に小米(xiaomi)のパソコンが入れられるビジネスリュックも買ったので、今日はこのリュックの感想です。

※スーツケースの記事はこちら

買ったのはこれ。99元(約1600円)のところ、「双11」セールで89元でゲット。

Xiaomi_laptop_bag

小米经典商务双肩包 99元

見た目はごく普通の黒いリュック。別段おしゃれというわけでもありませんが、魅力はやはりその安さと安さのわりにしっかりした作り。

一番驚かされるのはポケットの多さと工夫された作り。

pcbag_front2

一番前のポケットにはフックがついていて、鍵など大事なものをつけられる。

pcbag_side

サイドにあるファスナーを開くと…

pcbag-side2

ペットボトルや水筒を入れられる袋が出て来る。

pcbag_inside

リュックの中。MacBook Pro13インチを入れても余裕。

前の部分には携帯とバッテリー、ペンが入れられるポケットがついている。後ろのパソコンを抑えておくマジックテープの部分には小さなポケットがあり、USBメモリが入れられる。

pcbag_back

背面は通気性の良いメッシュ生地でクッションもある。

pcbag_back2

スーツケースにつけることもできる。

Waterproof

防水機能付き。水を拭き取った後も全く濡れておらずサラサラだった。

背負ってみた感じも、スリムタイプなので腕に当たって邪魔になることがなく良い感じでした。一つだけ気になるのは、底の部分が汚れ防止のためなのか少し違う素材になっているのですが、その部分が破れやすそうに見える点。どのくらい長く使えるのかはまだ未知数です。

そうはいっても、中国の製品もここまで来たか!という感じですね。