【爆笑】中国のピアノレッスンはこんなに真剣!

シェアする

今や中国でも非常に多くの人がピアノを習っており、もちろん先生もたくさんいます。
学生は真剣にレッスンを受け、先生もかなり熱を入れて教えています。
しかし真剣であれば真剣であるほど、なんだか可笑しい。そんな動画をご紹介します。

爆笑! ピアノのレッスン 風景

先生:「お前は本物の生徒じゃない、きっと偽物だ。」

生徒:「先生、僕が間違ってました。もう一度チャンスを下さい。次は絶対音を外しませんから、お願いだから飛び降りないで下さい!」

中国では真剣に練習しないと人命に関わるようです。

剣で敵の心臓を一突きにするがごとく弾くのだ!!

ある男子学生がピアノのレッスンを受けています。

弾いている学生の後ろで、先生はかなり熱心に手拍子でテンポをとりながら指導しています。

しかしほどなくして先生はこの学生に激怒。椅子を蹴飛ばして立ち上がります。

先生:「力の入れ方がなってない!!」

そしてどうみても手作りの小道具を取り出してきて、さらに熱心に指導します。

ジャーン!なんと大きな剣が登場。

先生:「この曲は力の入れ方と感情の込め方に注意しなければ駄目だ!!そう、まるで剣で敵の心臓を一突きにするようにだ!!」

先生:「さあもう一回弾いてみろ。さんはいっ!ターンタターン、タタタタ・・・」

先生:「駄目だ、駄目だ・・・」

先生:「ちょっと変わって。ここだ、ここを刺すようにだ!」

先生:「リズムに合わせて刺すんだ!!はいっ、ターンタターン・・・」

ピアノの練習・・・!?