無料「 インスタントVPN 」の使い方と注意点

シェアする

まず最初に無料VPN「インスタントVPN」が登場を読んでおかれることをお勧めします。

ここではインスタントVPNの新規登録から接続までの流れを説明します。

インスタントVPNの利用手順:
1.新規登録
2.登録メールアドレスに届いた認証リンクをクリック
3.会員センターで100MBゲット
4.端末にアプリをダウンロード、QRコードをスキャン

1.新規登録

インスタントVPN

インスタントVPNトップページの「無料利用開始」をクリック

2.登録メールアドレスに届いた認証リンクをクリック

インスタントVPN

必要な情報を入力して「新規登録」ボタンを押すと、認証メールが届く。

①招待コードは横の「招待コードを入手」をクリックすると手に入る。
②ニックネームは5文字以上で。
③メールアドレスは中国系は拒否される模様。日本のメールアドレスだとスムーズ。
④パスワードは6文字以上で。

認証メールをクリックすると自動的にログインする。2回目以降はトップページの「ログイン」から入る。

3.会員センターで100MBゲット

 インスタントvpn

会員センタートップ右上の「+無料で100MBゲット」のボタンをクリック

 

4.端末にアプリをダウンロード、QRコードをスキャン

パソコンや携帯でVPNの設定を行います。アプリをダウンロードしてQRコードになっているサーバーを読み込むだけなので簡単です。それぞれの端末(iOS/Android/Windows/Mac)での具体的な設定方法はインスタントVPNの設定方法のページで確認してください。

利用時の注意点

このサービスはVPN通信量が取得できると謳っていますが、ネット通信量が取得できるわけではないので、例えば携帯のネットを家のWi-Fiでのみ使っている人が外でも使えるようにしたいとか、海外にいった時にネットが使えるようにしたいとかの目的で使うものではありません。もうネットは使えるよ、という状態で、中国やロシア、タイなど、ネット規制があってYouTubeやお色気サイトなど特定のサイトが見れない場合に、それらを見れるようにするというサービスです。